2016年 トレ山!

どうも!医療広報のへいへいです

今回は6月11〜12日と18〜19日に分かれて行ったトレーニング山行、通称トレ山について報告します!!
今年は奥多摩の大岳山と川苔山に登ってきました。

トレ山といえば毎年雨に降られていやーな合宿になるのが恒例なのですが...

なんと今回は両日程とも梅雨の谷間に重なりほとんど雨降りませんでした!!!
日頃の行いがいいからかな(笑)


土曜日で天気も良かったためかキャンプ場は結構混んでました。
1年生はなかなか寝られなかったかな?
今回が初めての合宿の1年生も多かったので耳栓など音の対策をするべきだったなーと反省。


初日の夕飯は定番の鍋、焼き肉から変わったものだとジャージャー麺を作っている班もありました。


大岳山コースはスタートから急な階段でへとへとになりました。
調べてみたらこの階段180段+傾斜45度あるらしいです。
そりゃ疲れるよww


川苔山コースは急勾配の道の連続だったみたいです。
川苔のリーダーが「クライミングだったぜフォーーー!」
とか言っていたけど確かにこれは坂というより壁だ(^-^;)


いやー晴れてるっていいね!
空が青いと元気がでます(^o^)
夏合宿もこれくらい晴れるといいな〜





山頂で記念撮影!
1年生もよくがんばりました!!


さて次はいよいよ夏合宿です!!!
あ、その前にテストか...
すっきりした気持ちで夏合宿を迎えるためにも、まずはテスト頑張りましょう(^o^)/